

何ヶ月も更新してなくて過去の記事見て恥ずかしくなった
Twitterにいつもいるけど、Twitterはタイトル書かないからな

もうすぐG1グランプリだ

Nランデス

わぁいランデス ほわいとランデス大好き

暇な夏休み

プリキュアで充実=プリ充orオタ充
している僕ですが
ひまなのでブラウザクラッシャーでも作って遊んでたので

ほい

暇つぶしに作ったブラクラ

打ち水とは

打ち水とは、日本の古くから伝わるスポーツの一種である。

打ち水は日本の夏場によく見かけられるスポーツで、玄関先に水を撒くことで有名である。

【打ち水の起源】

今日、打ち水というと気温を下げるのが目的で、気温の上昇がピークになる前に水を撒くのが一般的である。
打ち水の歴史は古く起源は諸説あるが、飛鳥時代に聖徳太子が暑さで複数人の会話を聞くのが困難になった時、風呂場の桶に水をくみ玄関先で水をかぶった説が有名である。(ここまではかつて義務教育課程の必修項目であった)

【競技としての打ち水】

その後、打ち水は馬鹿な民どもが真似をして全国に広がっていった。
奈良時代初期、打ち水は撒いた地面が変色することから陣地取りの競技として広まっていった。俗説では兵役の基礎であったとかなかったとか。

奈良時代後期にはローカルルールなどが作られ各地で違う楽しみを味わっていた....のか...
しかし、あまりにもローカルルールが増えすぎて桓武天皇によって遷都されルールが統一してしまった。

消えてしまったローカルルールの中には、水にかかったプレイヤーの着物を脱がすや、水の代わりに潤滑剤(のちにローションと呼ばれる)を使用するなどオイシイものもあった。これにより同性の裸体を目的とした参加者(ホモセクシャルとも)の参加人数が減ったとか百合もあったとかなかったとか、

その後、ルールが統一され江戸時代後期くらいまで大筋のルールは改定されずに続いたと言われている


【競技内容】
打ち水は前提として新暦で7月の中旬から8月の下旬に行われる(冬にも行うというローカルルールを守っている地域もあった説もあるが当時は罰せられていた、てか強者である)。
打ち水のルールは前述したとおり基本陣地取りゲームである。
液体を撒いたあとの変色した地面の面積を競って戦う。
100mmあたり1ポイント(当時では1太子と言われていた)獲得し、端の数は切り捨てされる。
蒸発して消えた箇所もリセットされ競技終了時に残った面積がそのままポイントになる。そのため審判の記憶力が勝敗を左右したこともあったりなかったり。

人の着物に液体をぶっかける行為が禁止されていた。(室町時代初期に廃止された)
理由として、液体をぶっかけられた姿があまりにも性的興奮を活発にさせるので競技に支障をきたすことから。
特に男性同士のぶっかけ合いが酷かったのこと。室町時代初期に土地を治めていたあの人が(腐っていたかどうかは秘密だが)禁則事項(です)に反対したとか、姫男子だった疑惑もあったりあったりした

【競技打ち水の最後】

競技打ち水を記した文書は開国要求するあの人がかつあげしたまま紛失してしまった。

ここでは有名な諸説を扱っていく
最も有力な説としては

戊辰戦争の時、会津で競技打ち水が最も発展していた薩長が無差別に液体をぶっかけ強姦しまくり競技打ち水が卑猥なものという印象が広がりみんなやらなくなってしまったというのが有名。薩長勢は明治政府になってからそのことを外国に隠蔽したとか

つぎの説は、江ノ島打ち水事件である。
江戸時代の末期に江ノ島で開かれた競技打ち水の全国大会の時に江ノ島代表の試合で水で人を操る超能力者(宇宙人という説も)が敵チームの選手を操り、打ち水=恐怖という印象を人々に与えため競技人口が減ったとか。その超能力者の子孫が気になるところだが、その代で滅びたとか、江ノ島の海の巨大な魚を釣って天に登っていったとか子孫の手がかりはない。(ただその超能力者はショタ声で俺好みの男の娘だったことは確か)

打ち水禁止令
江戸幕府五代目将軍のあの背の小さいことで有名なあの人がボウフラが死ぬとか言う理由で発令した。
打ち水プレイヤーはあの人をボコったりボコらなかったりした(ボウフラとかwwww殺せばいいのにwwww)。
因みにあの人はEDだったらしく競技打ち水で着物を濡らした女性の姿に○ったなかったらしい。#俗説

と、諸説あるのだがどれもはっきりとした証拠が残っているわけでもない

【茶道における打ち水】

茶道においては打ち水は季節に関係なく行われるのは一般常識であるが ((笑))
日本の茶道の総本山では競技打ち水を行なっていてその練習....という説があるわけんーだろ

もっとも全身の服が濡れた女性が失禁するのがたまらないのは本当だからみんなも競技打ち水やろうぜ!

鬼ツアー

2012-06-16 17.48.53
2012-06-16 17.48.20
2012-06-16 17.48.02

鬼ツアー行って来ました!

タカラトミーさんもイベントに力を入れてくれて嬉しいですね

外国のグンマー国でも開催してくれて嬉しいです。

上の画像は戦利品ですね、
ガチンコジャッジやりまくってデッキケース8個もらって、ステッカーは21個

そして、抽選でボルメテウス・ホワイト・ドラゴン当たったwwwww

でも三人の組できててボルメテウスを計10個も持ち帰った人もいてびっくりした。その人たちはDRでよく見るガチプレイヤーだったし、なにか持っているのだろうな、hmhm

チャクラは店でパックむいたら当たった
ぶっちゃけ二個目だけどE2のは持ってなかったので嬉しい

友たちも出来たし、知ってる人も居たから楽しかったな

タカラトミーの運営側の人たちも楽しんでたし、良いイベントになったんじゃないかな
inグンマー国タカサキシティ、イオン
プロフィール

ほわいと

Author:ほわいと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
週間!DMデッキ開発部DASH
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
